16時までに何かしらのネタを拾い、何かしら書けるだろうと思ってたけど意外とそうでもないな

Pintarestでなんか懐かし〜感じの画像を見るのが好き。
特別好きなの貼り付けたいな〜と思ったけど、著作権に引っかかる的なことでやめておく…。
なんかエモいというかなんというか、昔見たことがある雰囲気なわけでもないのになんとなく懐かしいというか感傷的な雰囲気の写真とか、あるじゃないですか…
あの懐かしい感じってなんつか、アナログテレビ的な雰囲気を感じてんのかなとか思う。
色があせててざらっとした質感というか…なんなんだろう。好きだな…
私が昔撮った写真もそんな雰囲気というか、彩度低め系?のを撮ってた。お気に入りなのでいろんなとこに載せてるけどここにも載せる…

IMG_7554

写真 2019-08-27 10 51 44

こういうの。

ダイソーさんのプラチェーンと、学生時代に配られた色紙を使って撮ってる。かわいい…(自画自賛)
プラチェーン…星型の方がすごい緑黄色!って感じの色しててちょっと買うの渋ったんだけど買った方がよかったかな…色もなんだかんだ言っても可愛いんだよな…
緑黄色向けにまた色選んでも可愛いだろうし!今度売ってるの見つけたら買おっかな…
他色もあったらいいな!と思ったりもする。あ〜でもおもちゃ売り場にあるやたらカラフルなプラチェーンも捨てがたい…両方買おっかな…

そんなこんな、昔撮った写真とかPintarestとか見てたら写真撮りて〜ってなる…
学生時代は写真苦手だったんだけどね…なんか自由に撮らせてもらえなくて嫌だった…
下手くそやな!とかみんなの前で言われたし、私が写真撮ってる後ろでみんなはあんな撮り方したらあかんで〜とか指さされて言われたこともあったし、もはやトラウマやな…?
でも今は自由なので…好きに撮れるので…仕事でもないし…いい…評価もない…
でもまだなんか自分で「私は写真がダメ」って言ってしまってる感があるので、そこは要改善。
ここは自由な世界なので加工とか全然OKなんで…ね…自由に行こ〜…

写真に関しては、前向いていこ〜(?)


何この締め方?